« ★拍手についてのお知らせ★ | トップページ | 遅れてごめんね、さやか>< »

2010年6月11日 (金)

Maplesim5

設定はこれで行きます

今回は目をぱちぱちさせる日差しを作ります。キャラの装備はこれです↓

1

2

赤い四角に☑をいれてください。すると

3

数字が0120120→・・・となってるはずです

これ実は上で日差しが目をパチパチさせています動画とるツールはないもので(´・ω・)

4 

次は矢印をいじくってください(で囲ってあるとこ)上で日差しが動き数字が変わります

そして

頭の装備と自分の数字を0に合わせ保存

1_3

頭の装備と自分の数字を1に合わせ保存

2_2

頭の装備と自分の数字を2に合わせ保存

3_2

してください

次に私のブログは白だから大丈夫なんですけどみなさんのブログは白じゃなかったりしますよね?

なので白いところを透けさせます

透けなくていい人はカーソルを次の☆のラインが出るまでガーって下まで持ってってください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まずPictBearを起動し、PictBearに加工する画像を開いてください

次に左端にある

Photo

Photo_2

で透かしたいところをキャラに使われていない色で塗りつぶします

大抵はピンク赤紫明るい緑などを使ったりするみたいです

Photo_3

私はピンクで塗りつぶしました

次は上のほうにあるPhoto_4

インデックスカラーをクリックしてください

Photo_5

クリックしたらパレットが↑のように使われている色だけのパレットになるはずです

Photo_6

次は透過したい色の上で右クリックし↑を出してで囲ってあるところをクリックしてください

Photo_7

すると透過したい色がチェック柄になるはずです

Photo_8

画像がこうなっていたら完成です

GIFで保存しましょう



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は前ダウンロードしたGiamGIFアニメを作ります

とりあえず起動してください

Photo_9

こんな画面が出ますよね?

では次にGIFアニメにしたい画像が入ってるファイルを二重起動するかデスクトップに全部出してください

1_4

こんな感じです

そしてまとめて選択して下図の通りに移動させてください

2_3

持ってきたらこうなるはずです透過色、背景の色は人それぞれなので気にしないで行きましょう

3_3

次に赤で囲っているところをクリックしてください

4_2

こんな画面が出てキャラが高速で変化しているはずです

5

これだと何が何だか分からないのでこれを消して

6

赤で囲っている数字をいじくってください

数字が大きければ大きいほどゆっくりになります

これをうまく調整したら出来上がりです

Photo_10

« ★拍手についてのお知らせ★ | トップページ | 遅れてごめんね、さやか>< »

Maple Simulator4の使い方」カテゴリの記事

コメント

お詫び
こちら側の問題によりタイトルである「Maple Simulator4の使い方★GIFアニメを作る★」、
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この記事を読んでよくわからないところがあれば
こちら(リンクは名前をクリックしてください)に質問内容をコメントで残してくだされば私が答えられる範囲で同じ記事で回答いたします

をつけることに失敗いたしました
誠に申し訳ございません

日差しsすごいですな・・・((・Д・;)))

まるで本物の人間の様だ・・・・
みろ!日差しsのキャラが人のy(殴!!!!

聖なる日差しと書いて【かみ】と読む。ここテストにでるよ!

すごいですね!!

@で時間あるトキにやってみますlovely

え・・・
ちょ

そんなことできるんかいなあああああああああああああああ

聖なる日差し→ただの人間ではありません^w^→ようするに神

めいロイド→バカのただの人間→ようするに馬鹿


というか
それってー
インストールしないとだめなんでしょー??

www

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

すっごっっ!!
説明上手だねぇ~☆★☆

とってもわかりやすいな♪
時間があったらやってみるねっ!
わかりやすく説明してくださって
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

ほーらいさん>これも全てMaplesimのおかげ(*^-^)

龍魂さん>聖なる日差しと書いて「せいなるひざし」とよm(殴

とびさん>ありですっ

めい>インストールしなくて大丈夫だよ

さやか>ありです^^

聞くけど
ダウンロードは?
というかようりょう使うの?

そういうのは
やっちゃだめっていわれた(;ω;)

めい>ダウンロードもインストールもしなくても私はできたけど?


失礼かもしれませんが一応

いちいちGIFアニメ作成ソフトを使わなくても、Fileタブ→ Save animation → As gif →Yes→Save でGIFアニメ作れますよー

間隔の設定はできませんがほとんどが本物のメイプルの仕様なのでだいじょうぶかとー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ★拍手についてのお知らせ★ | トップページ | 遅れてごめんね、さやか>< »

プロフィール

  • 自己紹介
    聖なる日差し             メイプルでプリーストをしている聖なる日差しです。 かえでであったら気軽に話しかけてください。 おしゃべり広場で小説Ten Fairiesも執筆しています。 お暇でしたら読んでくださいね。
  • クリックでこのミニバナーを作ったサイト様に飛びます
    かえでサーバーで活動中! シャイニングレイのかっこよさは半端ないと思う みんな大好きホーリーシンボル HPMP1攻撃の時の必需品 財布にも優しいかき氷 Lv上げめちゃくちゃ遅いです
  • 自作ミニバナーしょぼす(´・ω・)
    もしほしい方がおりましたらそれぞれクリックで配布ページに飛びます

聖魔道具じゃない運動

  • 「聖魔は道具じゃない!」という思いの人クリックお願いします

リンク

バナー

  • このサイトのバナーです直リン禁止!
    バナー

ブログパーツ

  • 初音ミク -Project DIVA- ミクうた、おかわり ブログパーツ
    ハロープラネットの奴です
  • 真・フルみっくすプレーヤー
    ミク、7曲                 リン、11曲                レン、11曲                メイコ、5曲                カイト、9曲                がくぽ、3曲                ルカ、2曲                 ハク、2曲                 となっています
  • なんかなごみました(´・ω・)
    管理人のみに伝えたいことがあればクリックお願いします          ちなみに全部で9種類です
  • ★メイプルウォッチ★
         メイプル公式サイトのブログパーツです 今日の一曲クリックでBGMがなります(´・ω・) モンスターたちの動きがかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃです                           ★カウンター★
無料ブログはココログ